2016-09-29

大阪万博?

こんばんは。
雨が続きますね。

きょう、2025年に大阪万博構想のニュースを見た。

気の遠くなるようなお金がうごくけど、

実現するとわくわくして、楽しみですね。

前の開催は1970年だったから、私もまだこどもだったけど、(笑)

あの頃、家族で何度も出掛けた懐かしい想い出がある。

元々竹藪だった丘陵を切り開いて 夢のような万国博覧会だったね。

外国のパビリオンに並んだ並んだー。

いまは、跡形もなく、岡本太郎さんの太陽の塔だけのこって、

世界遺産登録なるのかなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ずいぶん更新してなかったけど、 八月にはいって、ちょうどお盆休みに 今年二回目の福岡を訪ねました。 エスカレーターの左側通行は覚えたけど、関西人には慣れないものやね。 ゲリラ雷雨にも遭った。すごかったー! 福岡タワーのイルミネーション、金魚がいるんやね。 翌日はお天気に...