2016-04-06

いま咲き誇る

桜もクライマックス

森山直太朗のさくらの中の歌詞にあるように

🎵さくらさくら
今咲き誇る
刹那に散りゆく運命(さだめ)と知って~~🎵

今が盛りとばかりに咲いている様子

そんなドラマのある桜ですが、

樹齢120年の大木。

どっしりと包容力にあふれて

五月山の桜

地元の桜は家族みたいな

ここからも見えるよー

マンションに優しくなびいて

しだれ桜

夜桜

また違った風情も楽しめて、夜風が冷たい

思い出の桜❤

桜の季節に旅立った父とよく歩いた桜並木

上ばかり見て歩いた


これから咲く山桜、八重桜もきれいで楽しみ。

人の気持ちを優しくしてくれるね。

桜を愛でる心

花を楽しむ心

いまが盛りと、がんばらなくっちゃ

やる気のスイッチがはいったね!











6 件のコメント:

  1. ありがとうでございます!!!
    直ちゃんだあ、さくら(独唱)
    こんな時季に、活動休止・・なんてねぇ。

    日本中のソメイヨシノは、もう
    おばあちゃんですね。

    なんとか
    わかい木 増やしてほしい
    ですね。

    返信削除
  2. はなこころさん

    直ちゃん、お休みなんだぁー
    そりゃ寂しいですね。
    いい歌詞 しみじみ~~🎵
    日本語を噛み締めよ。
    今年は、お天気悪かったけど、一気に咲いたし、毎年三日ほど開花時期も早まりますね。
    ソメイヨシノは百年がひとつの区切りの寿命みたいで、伐採が増えてますね。
    マナーまもって、ちぎったり揺らしたりやめてほしいですよね!
    年よりの桜なんだから!ねっ!

    返信削除
  3. マミさん、こんにちは~♪
    どの桜もほんと咲き誇っていますね。
    こちらの桜も同じ状態です。

    桜を見るとお父さまとの思い出が蘇って来るのではありませんか・・・
    少し寂しいけれど、きっと空からこの桜並木を楽しんでいらっしゃると思います。
    いつもまでも咲いてて欲しい桜・・・
    明日は春の嵐になるって言ってたけど大丈夫かな・・・
    今日も満開の桜を楽しんで来ましたよ~♪

    返信削除
  4. ゆめ吉さん

    こんばんは。
    ほんと楽しませてくれた今年の桜でしたが、今日の雨はまた強い雨でしたので、ずいぶん散ってしまいました。まだまだ春を楽しみましょう、

    返信削除
  5. ゆめ吉さん

    こんばんは。
    ほんと楽しませてくれた今年の桜でしたが、今日の雨はまた強い雨でしたので、ずいぶん散ってしまいました。まだまだ春を楽しみましょう、

    返信削除
  6. ゆめ吉さん

    こんばんは。
    ほんと楽しませてくれた今年の桜でしたが、今日の雨はまた強い雨でしたので、ずいぶん散ってしまいました。まだまだ春を楽しみましょう、

    返信削除

ずいぶん更新してなかったけど、 八月にはいって、ちょうどお盆休みに 今年二回目の福岡を訪ねました。 エスカレーターの左側通行は覚えたけど、関西人には慣れないものやね。 ゲリラ雷雨にも遭った。すごかったー! 福岡タワーのイルミネーション、金魚がいるんやね。 翌日はお天気に...