2016-01-29

フリフリ

今日は、一日中雨に。


これはね、

お気に入りのエプロン。朝ドラの「まっさん」のエリーさんが着てたエプロンが毎日楽しみだったんだけど、とうとう自分用にも


買った!


エプロン着けると、ピシッとして、

ウキウキ♪

家事も楽しくなるの

不思議ね~

だから、さぁやるぞーって、

エプロンつけて、お料理したり、

お皿洗ったりして、家事が終わったら外すの。


でも、お正月よく働いたので

白いエブロンドレス

少し汚れちゃった。

主婦の勲章?



久々のミシンを引っ張り出し、

縫った!

ほんと、久々ミシンワークよ。

なかなか根性もんよ。


制作時間10時間


コンセブトは、自分用だから!で。

少々ガタガタでも。気にしないこと!

真っ直ぐだけど、なかなか手強かったわ

フリフリの

フリル&バッククロスの

マミエプロン完成です!

なんだか、もったいなくてまだ着てない(笑)


ジャーーン

2 件のコメント:

  1. マミさん、こんばんは~♪
    キャ~!可愛いエプロン買われたのね。
    気分も上昇してお料理作るのも楽しくなっちゃうよね♪

    うわぁ!ミシン出されてエプロンを作ったなんて凄いなぁ!
    私のミシンはずっと冬眠してるよ・・・
    マミエプロン最高!

    さて~母が昨日急遽入院して、悪化してる所を処置してもらったのよ。
    で、経過も良いから明日退院って事になりました。
    短期入院だったけど、やっぱり病院って疲れるよね。
    ブログもお休みしてるけど、もう少ししたら頑張るから~♪

    返信削除
  2. ゆめ吉さん

    おはよう☺
    やっと雨も上がったようで、日差しが指してきました。
    おかあさま 大変でしたね。
    経過もいいとのことで、安心しました。
    どうぞおだいじになさってくださいね。
    そして、ゆめ吉さんも看病疲れが出ませんように。

    返信削除

ずいぶん更新してなかったけど、 八月にはいって、ちょうどお盆休みに 今年二回目の福岡を訪ねました。 エスカレーターの左側通行は覚えたけど、関西人には慣れないものやね。 ゲリラ雷雨にも遭った。すごかったー! 福岡タワーのイルミネーション、金魚がいるんやね。 翌日はお天気に...