2015年3月30日月曜日

ランドリー

ここに見学にきたときは、

ここに座ってる自分をまだ想像模してなかったと思うけど

毎日何気なくやっていたことだけど、

洗濯が終わるまでの

ちょっとした時間が

ここでは休憩だったりするのが、

不思議な気持ち

ふんわりと仕上がった洗濯物にも

ありがとう。

2015年3月29日日曜日

充電

今日は雨。

昼夜逆転の父に付き添って週末は泊まり。

「少し休んでくださいね」と、

ナースさんの薦めで、

近くの素敵なカフェで

一人ランチをして充電中

2015年3月26日木曜日

二週間

おはようございます。

ボカボカ陽気から一転、
みぞれが降ったり、
雨が降ったりはれたりと、とてもさむくなりました。

あれから怒濤の二週間が過ぎました。

自宅では、手探りで父を看てましたが、

病院へきてからは、希望すら感じてます。

ボランティアさんのティーサービスが嬉しいひとときです

2015年3月20日金曜日

普通のこと

夕方、娘のお弁当が届き、
久々おしゃべりを楽しみました。

ここに、ブロックアウトの状態は、

日常のことが今は遠いところにあって

逆に普段のなにげない普通のことが、

大切なんだときづかされます。

屋上から

おはようこまざいます

きのうは、ベッドの上で退屈してしまって

ストレスマックスの父を気遣ってくださり、

ナースさんが、リクライニングの少し背もたれの高くて大きめの

車椅子にのせてくださって、屋上まで行ってきました。

これには、父も大満足❤

2015年3月17日火曜日

一週間

入院一週間がたちました

昨日はシャンプーしてもらいました。

気持ち良さそうで、よかった。

今日も娘がお弁当届けてくれました

仕事もあるのに、ホロリ。

2015年3月16日月曜日

お弁当

入院以来、ずっと病院に寝泊まり五日目です。

仕事の合間に、毎日届く娘メイドの嬉しいお弁当

可愛くしてくれた

わたしより上手だね

春メイクだね


ファイト💟

昨日は、ナースさんがベッドごと、フロア一周してくれました。

2015年3月15日日曜日

入院

先週の木曜日
とうとう自宅で動けなくなった父を担ぎ込むことに。

何度乗っても、体の横揺れと心の縦揺れが激しい救急車。

落ち着け落ち着けと、
震える手を合わせ
心のなかで
何度もさけんでました。

極度の脱水状態で余談を許さない状況で、
眠れない夜を過ごして
点滴でいまは、少し安定の兆し。

病院に姉妹で寝泊まり。
私の病院生活  四日目。

飾られた花にほっと癒される

2015年3月10日火曜日

小雪舞う

今日はまた冬に逆戻り
。大阪でも雪がちらつきました

去年の春から自宅でのんびり療養の父でしたが、

ここのところは

寝てることも長くなりました

私も久々に泊まりにきました


誰でも通る道だけど

できることを精一杯
してあげたいです。


自分の気持ちと向き合うために、

ほんの少し
ブログに書いてみようと思います


応援してね

写真は待ち受け画面の桜

2015年3月3日火曜日

ひな祭り


大阪13度で暖かいのかと思っていたら、

とっても寒くって冷たくって

とうとう夜は雨になりました


さて今日は、ひな祭りですね

缶チューハイをいただく年になったけど~

ささやかですが、

我が家の長女のひな祭り~♪してまーす

桜でんぶが
なかなかスーパーでなくって
最後の一個をゲット

一年ぶりなので
嬉しい再会



 小さいお雛様は、スヌーピーなの。
近くのおみせにかざってあったのが、可愛かったので~♪



最後のは、フェルトで作りました

2015年3月1日日曜日

雨もよう春先気分

今日は雨模様で、結構降ってますけど、

スタバで、
奨められるままに

SAKURAラテの豆乳仕立てを~♪

雨を眺めながらも

春先気分やん!と

ちょっと上機嫌❤