2014-12-24

赤鼻のトナカイ

今日はクリスマスイブですね🎄🎅🎁✨

我が家は、昨日クリスマス会をしたので、今日は静かにすごそうと思います。



ところで、サンタクロースののってるソリは、何頭のトナカイが引いているでしょうか?

クリスマスプレゼントをたくさんのせてますからねー


答えは  9頭です。


わっ、そんなにいたんですね!


そして

トナカイの名前は?


えっ?名前?


ルドルフ(Rudolph)、

ダッシャー(Dasher)

ダンサー(Dancer)、

プランサー(Prancer)、

ヴィクゼン(Vixen)、

コメット(Comet)、

キューピッド(Cupid)、

ドナー(Donner)、

ブリッツェン(Blitzen)


…だそうですよ。



そしてね、

あの真っ赤なお鼻の~♪トナカイさんはー?


ルドルフなんですって。

全部覚えられないですね。


皆様、メリークリスマス🎄🎅🎁✨





2 件のコメント:

  1. マミさん、メリークリスマス♪

    はぁ~今夜はちょっと食べ過ぎてダウンしてたわぁ・・・
    トナカイさんは9頭でソリを引いているんですね~知らなかったわぁ。
    今夜はルドルフちゃんに引かれて、クリスマスプレゼントが届くかな(笑)

    返信削除
  2. ゆめ吉さん
    メリークリスマス♪
    まぁ、そんなにご馳走食べたのー?
    私も食べたけどねーw
    トナカイさんがそんなにいた絵は見たことないからビックリでしたー。
    早く寝ないとプレゼントもらえないぞぅー。

    返信削除

ずいぶん更新してなかったけど、 八月にはいって、ちょうどお盆休みに 今年二回目の福岡を訪ねました。 エスカレーターの左側通行は覚えたけど、関西人には慣れないものやね。 ゲリラ雷雨にも遭った。すごかったー! 福岡タワーのイルミネーション、金魚がいるんやね。 翌日はお天気に...