2014-06-17

育てるは待つこと


午前中は晴れていましたが
どうやら降りそうなですよ・・


梅雨入り前に
母のレシピで仕込んだ  
初めての梅仕事 

 
 
梅酒をつけてみました
飲みごろが待ち遠しい
...3カ月先
 
 
ベランダベジ
待つこと2カ月・・
急に暑くなったりで
せっせっと水やり(^_^)/~
 

ようやく~

 
 
今朝初もぎ~
なんと 可愛いじゃありませんか
食べるがもったいないなぁ~
 
 
 
虫に食べられないように
水が切れないように・・
元気に逞しく
毎日見守り続け
 
何事も育てるのって難しいし
根気もいるけど
楽しみな瞬間
・・・ありますよね?
 

3 件のコメント:

  1. マミさん、こんにちは~♪
    今日は梅雨寒の一日になりそうです。
    久しぶりの雨で、家でまったり・・・

    おっ!梅酒をつけたのですね♪
    自家製の梅酒って美味しいよね。
    飲み頃になるのが楽しいですね!

    わぁ~可愛いミニトマトちゃん♪
    沢山野菜を育ててますね。
    我が家はトマトとナスとゴーヤちゃんを育ててま~す。
    食べられるものを育てるのって楽しいよね♪
    水遣り頑張って下さいね!

    返信削除
  2. ゆめ吉さん

    こんにちは。
    午後からはこちらも涼しくなって明日は雨かなー。

    ベランダじゃなかなか育てにくいけど、ミニ菜園で楽しんでます。朝ごはんにちょっとつけてカフェ気分とかー(笑)
    ゆめ吉さんのところのトマトは大きいね。
    実がなってくるのは、楽しみですね。

    返信削除
  3. >育てるは待つこと
    なんだか
    じ~~~ん。

    そうですね、
    >楽しみな瞬間
    を味わうために、
    がんばれるのです。

    子育てとだぶる・・・。

    返信削除

ずいぶん更新してなかったけど、 八月にはいって、ちょうどお盆休みに 今年二回目の福岡を訪ねました。 エスカレーターの左側通行は覚えたけど、関西人には慣れないものやね。 ゲリラ雷雨にも遭った。すごかったー! 福岡タワーのイルミネーション、金魚がいるんやね。 翌日はお天気に...