2014年6月22日日曜日

お城の白ユリ




池田城の白ユリが見事
(6月20日)

甘くて上品な香りが
あ辺り一面にたちこめてています。

さ週末はあいにくの雨で
萎れてしまいそう

2014年6月17日火曜日

育てるは待つこと


午前中は晴れていましたが
どうやら降りそうなですよ・・


梅雨入り前に
母のレシピで仕込んだ  
初めての梅仕事 

 
 
梅酒をつけてみました
飲みごろが待ち遠しい
...3カ月先
 
 
ベランダベジ
待つこと2カ月・・
急に暑くなったりで
せっせっと水やり(^_^)/~
 

ようやく~

 
 
今朝初もぎ~
なんと 可愛いじゃありませんか
食べるがもったいないなぁ~
 
 
 
虫に食べられないように
水が切れないように・・
元気に逞しく
毎日見守り続け
 
何事も育てるのって難しいし
根気もいるけど
楽しみな瞬間
・・・ありますよね?
 

2014年6月16日月曜日

Happy Father's Day


昨日は父の日でしたので 
実家でホームパーティ風に楽しみました
 
なかなか言葉で言えない感謝の気持ち
ハーモニカで一曲披露
手作り料理で 乾杯
 
ちなみに 演奏曲は
 
埴生の宿
乾杯
 
・・・でした
 
 
おとうさん いつもありがとう
体に気をつけて
元気でいてください!

2014年6月9日月曜日

梅雨の合間に


夕方からまた雨になりそう・・
昨日は 父も誘って再び花菖蒲見物サイクリング~




        ミニ機関車に乗ってみたいところをぐっと我慢した(笑)

 
ほらほら、今日は野点席が出てますよ
どうやら 満員のようです・・^^
 
 
 
 

 
 
 
昨日も今日も日中はカンカン照りだけど
夕方はゲリラ雷雨になる予報で
空模様が気になる今日この頃ですね


2014年6月7日土曜日

雨上がりに


さ昨夜からの雨が今日も降り続いて
いよいよ梅雨空てでしたが、
午後になって青空になってきたので、
花菖蒲まつりに行ってきました


どしゃぶりで
野点の和菓子とお抹茶も
出てませんでしたが
清々しいながめでしたね。


すい水面が鏡のようでした

2014年6月4日水曜日

六月

「また来るね」と、

そう言った父の帰宅を見届けるように

おばあちゃんは

104才の天寿を全うしました

父にとっても、グッドバイでした

こちらのブロクでも、

温かいお声かけくださった皆さん
ありがとう。